近すぎっ!

こんにちわっ、眠いときカキカキされてしまうミーちゃんですっ。
でも我にかえると突きますよっ。

CIMG4738d.jpg


ムーちゃんとシーちゃんはもちろん仲良しなのですがっ、何をするにも接近しすぎですっ。
遊んでいるときはもちろんっ。

IMG_0381d.jpg


おしゃべりするときも近すぎっ。
IMG_1141d.jpg


寝るときでさえっ。
CIMG4952c.jpg
もうチョット離れてもいいと思うよっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

写りたがりのアイちゃんっ。

こんにちわっ。
兄弟で一番足がちっちゃいミーちゃんですっ。
でもっ、ちっちゃい方が良いでしょっ。
大足の女子って引くでしょっ。

IMG_1055c_201606271824223cb.jpg


アイちゃんってなんかっ、いつも写真に写ってる気がするんですっ。
CIMG4750c.jpg


しかもカメラ目線で写っているのが多いのっ。
たまたまだと思いますけどっ。

IMG_0478c.jpg


ああっ、やっぱりワザとだったかっ!
IMG_1052c.jpg

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

私たちの公園っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私っ、どこにいるかわかりますかねっ。
これっ、いつも遊んでる私たちの公園っ。
お部屋の近くにあるんだよっ。

IMG_0565c.jpg


公園で一番人気の場所は青い鏡っ。
みんなこの場所が大好きっ。
ずっとどかないとアイちゃんに叱られるけどっ、ほとんど私が使ってたのっ。
最近まではねっ。

IMG_0397c.jpg


ところが今ではこのいたずらコンビがずぅ~っと遊んでますっ。子供優先だってっ。
CIMG4948c.jpg


だから私とアイちゃんは少し離れた場所で、
気をつけして空くのを待っているんですよっ。
かわいそうでしょっ、かわいそうでしょっ!

CIMG4759c_20160627012731fa0.jpg
私たちもう子供じゃないからっ、ガマンしなくちゃいけないのはわかってるけどさっ。
でもっ、かわいそうでしょっ!


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

本日プール開放日っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
何でみんなおうちの人にお顔をカキカキしてもらうのっ?
自分でカキカキすれば良いのにっ。
まっ、アイちゃんはしょうがないけどさっ。

IMG_1159c.jpg


やっとお待ちかねのプールの日が来ましたっ。
もちろんみんなは大はしゃぎですっ。

IMG_0479c.jpg


初めてプールに入ったシーちゃんっ。
楽しそうに何度も出たり入ったりっ。
ちゃんと順番待ちもできていい子でしたよっ。

IMG_0484c.jpg


でも私だけは少し離れて見学っ。
IMG_0485c.jpg
別に元気はあるんだけどねっ、なんかさっ、
みんないるから恥ずかしいと言うかっ。
テンションについていきにくいと言うかっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

瞳そらさないでっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
夜中におしゃべりしてるの私じゃないよっ。
よく叱られるけどさっ、あれっアイちゃんの寝言だからねっ。

CIMG4759c.jpg


私たちの中で一番おめめが大きいのはもちろんムーちゃんっ。
パッチリとした丸い目に超かわいいお顔っ。
うらやましいなぁっ。

CIMG4576c.jpg


次に大きいのはアイちゃんっ。
今は体の大きさに目がいっちゃうけどっ、
前までは『おめめの大きな美人ちゃん』って、いっつもチヤホヤされていたよっ。
いいなっ、かわいがられてさっ。

IMG_0686c.jpg


その次は私だよねっ? 私でいいよねっ!
このやるせない気持ちっ。
シーちゃんだけは分かってくれるよねっ!

CIMG4970c.jpg

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

アイドルの宿命っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
プールは今度いつ入らせてくれるのかなっ。
ねーママちゃんっ、お待ちかねだよ私っ。

CIMG4961c.jpg


アイドルを自覚してきたムーちゃんは常に、
カメラを意識することを心がけていますよっ。
だから私たちの絵の前でポーズっ!

IMG_0355c.jpg


おやつ中でもポーズっ!
CIMG4595c.jpg


とは言ってもまだお子ちゃまっ。
お部屋に戻るとついつい油断しちゃいますっ。
『ママちゃ~ん、ちかれたよぉ~』ってっ。

IMG_0394c.jpg
ムーちゃんっ、まだ撮られてるよっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

アイちゃんの運動神経っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私ねっ、他のおうちのブログも見てるよっ。
好きな子はねっ、いるけど教えないっ。

CIMG4583c.jpg


アイちゃんはねっ、体が大きすぎるから運動神経が少しにぶいのっ。
お部屋から出たときに早くブランコに着くのはいつも私っ。

IMG_0670c.jpg


カーテン競争に勝つのもいつも私っ。
IMG_0326c.jpg


そしてアイちゃんをなぐさめるのも私っ。
IMG_0322c.jpg
私から逃げるときは素早いのにねっ。
何でだろねっ?


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

兄弟ゲンカ始めましたっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
ムーちゃんがいたずらしたときにさっ、
『ミーちゃん!じゃなくてムーちゃん!!』 
って、しかるのやめてくれないかなっ。
もうっ、ビクッってしちゃうからさっ。

CIMG4552c.jpg


いつも仲良しのいたずらっ子兄弟っ。
ムーちゃんとシーちゃんっ。

悪ガキ兄弟っ。


もちろん仲が良い分、ケンカもしてますよっ。
IMG_1137c.jpg


あまりに夢中になりすぎるとっ、アイちゃんがそばにいることにも気がつかずっ、
最後はアイちゃんに一喝されてしまいますっ。

CIMG4979c.jpg
ふたりともさっ、
大御所の前でケンカはまずいよっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

新種を発見しましたよっ。

こんにちわっ。
めずらしくおうちの人に甘えるとっ、
『ハツジョウチュウだね』って必ず言われるミーちゃんですっ。
よくわかんないけどっ、どうしてもお洋服の中に入りたくなるのっ。へへへっ。

CIMG4962c.jpg


甘えんぼうで人なつこいシーちゃんは、
おうちの人からも私たちからも大人気っ。
人気ではあのムーちゃんにも負けてませんっ。
アイちゃんにも平気で甘えにいきますよっ。

CIMG4974c.jpg


特にルックスが良いわけでもないしっ、
オメメなんか私よりちっちゃいのにっ、
なんか無邪気でかわいいのっ。

CIMG4969c.jpg


見た目もインコちゃんぽくないしさっ。
ん~、ブチャかわいいんだねっ。

新種発見っ!
てかっ、新しい生き物だね、こりゃっ。

いつもポチッとありがとねっ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

うちのフードファイターっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
そういえばちっちゃい時にホームセンターで仲良しだった子っ、元気にしてるのかなあっ。
やさしい人のおうちにいるといいなっ。

IMG_1106c.jpg


体が大きいアイちゃんわねっ、ごはんもおやつも大好きなのっ。
たくさん食べるだけじゃなくてっ、ものすごく早く食べるんだよっ!
でもダイエット中だからっ、私よりごはんを少なくされちゃってるのっ。

CIMG4736c.jpg
だから、いつもはやさしいアイちゃんもねっ、
ごはんのことになると『悪アイちゃん』に変わっちゃうんだよっ。


早くごはんが無くなって物足りないアイちゃんはねっ、ゆっくりごはんを食べてる私に必ず邪魔するのっ。下から『ツン、ツン』してさっ。

IMG_1082c.jpg


そしてねっ、それでも気がおさまらないと落ちているごはんをずう~っと探すんだっ。
IMG_0932c.jpg
アイちゃんさあ~っ、ダイエットがんばれば
たくさん食べれるからさあ~っ。


いつもポチッとありがとねっ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

女の子どうしっていいねっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
雨の日って、お外の鳥さんたちとお話しできないからつまんないっ!
みんなどこに行っちゃうんだろねっ。

IMG_1055c.jpg


やっぱりっ、今日は男の子と女の子で別々で遊ぶことになりましたよっ。
ムーちゃんとシーちゃんはお子ちゃまだからっ、なかよく夢中になって遊んでましたっ。
CIMG4903c.jpg


ムーちゃんはときどきっ、私たちのところにやってきて一緒に遊びたそうだったけどねっ。IMG_1091c.jpg


結局っ、前と一緒でアイちゃんとふたりで遊んでたけどっ、なんかゆったりと満喫しながら遊べましたよっ。
CIMG4863c.jpg
ん~っ、こどものふたりとはたまに一緒に遊ぶぐらいがちょうどいいかなっ。

いつもポチッとありがとねっ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

男の子どうしっていいねっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
マスゾエさんってだあれっ。
サザエさんに出てくるひとっ?

CIMG4719c.jpg


おなかにバイ菌が残ってて、ずっとおうちの人たちとだけ遊んでいたシーちゃんっ。
もう、バイ菌は全部無くなったから、すぐに私たちと遊んでもいいってっ、病院の先生が言ってくれましたっ。シーちゃんがんばったねっ!

CIMG4847c.jpg


でっ、早速4人で大騒ぎっ。
誰が誰だかもうわかりませんでしたよっ。

みんなと初めて遊んだシーちゃんっ。
特にムーちゃんと仲良しになってっ、
ふたりでずう~っと鉄棒ごっこしてましたっ。

CIMG4878c.jpg


やっぱり男の子どうしで気が合うのかなっ。
最後はふたりだけで楽しそーにお話ししてましたよっ。

CIMG4858c.jpg
なんかっ、4人で飛ぶと危ないからっ、女の子と男の子で遊ぶ時間を分けられそうですっ。
まっ、アイちゃんと一緒ならがまんするよっ。


いつもポチッとありがとねっ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ミーちゃん代理

Author:ミーちゃん代理
こんにちわっ。
ミーちゃんの日記へようこそっ!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
見てくださった方
にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
次女ミー別冊
※ムー様写真集 『 J'aime Mu 』
QRコード
QR