尾脂腺炎に気をつけてねっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
お尻の上が赤くなってるみたいですっ。

IMG_2194g.jpg


やっぱりいつも頭をグリグリするところに
血が付いていましたっ。

IMG_2204g.jpg


すぐ病院へ連れて行かれたんですがっ、
行きたくないから駄々コネてしまいましたっ。

IMG_2270g.jpg


結局っ、もう治ってましたが腫れてたところを突っついて血が出た痕みたいですっ。
IMG_2172g.jpg
今回はお薬塗っておしまいでしたがっ、
みんなもグリグリのところに気をつけてねっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

違いが分かる男っ。

ハイっ、こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_2176g.jpg


ムーちゃんは最近っ、自分でカキカキする事にこだわっていますっ。
IMG_2252g.jpg


この部分で横にカキカキしているのですがっ、
ヘタクソで気持ち良さそうに見えませんっ。

IMG_2014g.jpg


すぐにツボを外しては何度もやり直しっ。
もはやどこをカキカキしてるのやらっ。

IMG_2012g.jpg
こんな顔してまでがんばってますがっ、
他に良い場所いっぱいあるんですよっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

女の戦いっ?

こんにちわっ、今日もテンション高めの
ミーちゃんですっ。

IMG_2263g.jpg


そうだっ、いきなりアイちゃんの目の前に現れてビックリさせちゃおっ。
IMG_2265g.jpg


そおっと、そおっとっ。
大丈夫っ、ばれてない、ばれてないっ。

IMG_2268g.jpg


あっ!ばれたかっ。
IMG_2269g.jpg
さすがアイちゃん、今回は私の負けねっ!
…って、ひとりで盛り上がってますよっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ポーちゃんっ?!

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_2271g.jpg


お部屋をのぞいてみるとだいたい『ポー』っとしているシーちゃんっ。
IMG_1858g.jpg


ムーちゃんとお話ししながら、言いたいことを言い終わったらすぐに『ポー』っ。
IMG_2248g.jpg


おうちの人に甘えに行っても、何をするわけでもなくただ『ポー』っ。
IMG_2510g.jpg
みんなから、ポーちゃんって名前に変えようかって言われてますっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

主従関係っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私と違ってアイちゃんはおうちの人に呼ばれるとすぐにお返事してそばに行きますっ。

IMG_2167f.jpg


もちろん、ママちゃん以外の人に呼ばれた時の話ですっ。
IMG_2168f.jpg


普通にカキカキもされちゃいますよっ。
もちろんママちゃん以外の人にはねっ。

IMG_2155f.jpg


そんな良い子のアイちゃんですが、
ママちゃんがさわろうとすると…

IMG_2025g.jpg
かわいそうなママちゃんっ。でもねっ…
大切な『家来』と思ってるみたいだよっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

私以外私じゃないのっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
思わずテンションが上がってしまう、
新しいお気に入りの場所なんですがっ…

IMG_2165f.jpg


やっぱり男の子たちにも使われてしまいましたっ。
IMG_2234f.jpg


まっ、私がいっぱい楽しんだ後だから、
別にいいんですけどねっ。

IMG_2237g.jpg


あ、待ってっ!なんか落ちてるっ!?
IMG_2238g.jpg
ち、違うよっ。私じゃないよっ。
アイちゃんかなっ…

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ハイテンションっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
新しく出来たこの場所っ、私もアイちゃんもとってもお気に入りですっ。

IMG_2206f.jpg


居心地が良くて、ふたりで気持ち良く毛づくろいしちゃいますっ。
IMG_2181f.jpg


あまりの気持ち良さに思わず、
イナバウワーなんかしちゃったりっ。

IMG_2203f.jpg


もうなんだかテンションが上がりすぎて、
笑い方がお上品になっちゃいましたよっ。

IMG_2183g.jpg
でも後から、だんだん恥ずかしくなってきましたっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

自分勝手っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
今日は私たち女の子が上でしたっ。

IMG_2157f.jpg


今日もプールで一緒に遊ぶ男の子たちっ。
いつもこの後はひとりで遊びたがるシーちゃんですがっ…

IMG_2216f.jpg


なぜか先にお部屋に戻ったムーちゃんに怒っていますっ。
IMG_2019f.jpg


そうっ、今日はどうしてもこの場所で一緒に遊びたかったようですっ。
IMG_2232f.jpg
とても嬉しそうですが、それを『わがまま』と呼ぶことはまだ知らないみたいですっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ほめられてばかりですっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
最近はいつもおうちの人たちから、
『良い子だね』ってほめられますっ。

IMG_2075f.jpg


『寝なさい』って言われるとすぐに、
お部屋に入るようになったからでしょうかっ。

IMG_2108f.jpg


それとも、ごはんの時におとなしくして、
ちゃんと前で待ってるからですかねっ。

IMG_1983f.jpg


もしやっ、うんPしたときにキレイな羽を上にのせておいたからでしょうかっ。
IMG_2100f.jpg
きっとこれだっ。
このさり気ないマナーをほめてくれたんだっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ママちゃん離れっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
いつも寝てる写真ばかりでごめんなさいっ。

IMG_2002f.jpg


なぜかママちゃんだけを突くアイちゃんっ。
小さいときはずっとカキカキされていたんですってっ。

IMG_1984f.jpg


こないだまでニギコロだったムーちゃんも、
今はほとんどさわらせてくれないようですっ。

IMG_2113f.jpg


それだけでは終わりませんっ。
ついに最愛のシーちゃんさえも、
カキカキさせてくれなくなった様子っ。

IMG_2113fff.jpg
ねっ、ママちゃんっ。
最初から甘えてこない私の方が、
なんか可愛く思えてくるでしょっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

鏡の中のマリオネットっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私のお気に入りの場所が移動しましたっ。

IMG_2150f.jpg


だんだん寒くなってきたのでっ、お部屋を暖かくするからですって。
IMG_2135f.jpg


ココは鏡があるからうれしいんですがっ、
私が長い時間遊んでると叱られますっ。

IMG_2137f.jpg


でもなぜか、アイちゃんだけは許されるんですよっ。
IMG_2149f.jpg
『アイちゃんは分かってるから』って言われましたっ。ん~、いったい何の事ですかねっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

かわいく写真に写ろーっ!

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
今日はみんなでかわいいポーズをして、
写真に写ってみますねっ。ほらっ!

IMG_1962f.jpg


あっ、ムーちゃんかわいいっ!
さすが元アイドルだねっ。

CIMG4966f.jpg


ん~っ、ポーズはヘタクソだけど、
やっぱりシーちゃんはかわいいねっ。

IMG_2015f.jpg


わっ、これはベイマックスですかねっ!
IMG_2107f.jpg
いやっ、マシュマロマンかなっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ミーちゃん代理

Author:ミーちゃん代理
こんにちわっ。
ミーちゃんの日記へようこそっ!

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
見てくださった方
にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
次女ミー別冊
※ムー様写真集 『 J'aime Mu 』
QRコード
QR