ムーちゃんパニックっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私ってかなり怖がりな方なんですっ。

IMG_4061h.jpg


そんな私よりも怖がりなのはムーちゃんっ。
怖がるリアクションも大げさですっ。

IMG_3811h.jpg


男の子のクセにちょっと大きい音や、
初めて見るものにビクッってなるんですっ。

IMG_3979h.jpg


そして誰も気が付かないくらいの何かに驚いてプチパニックするほどビビリーなんですっ。
IMG_3593h.jpg
ちなみにうちではこれを『ムーパニ』って
呼んでますがっ、どうでもいいですねっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

可愛さ余って憎さ百倍っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
うちの男の子たちはとってもなかよしっ。

IMG_3997h.jpg


忙しそうに遊びながらもいつもふたりで
ペチャクチャしゃべっていますっ。

IMG_4051h.jpg


遊びが終わると次はおうちの人に甘えながらまったりとおしゃべりっ。
IMG_4035hh.jpg


そしてお部屋に戻ってもおしゃべりの続きっ。
まっ、ここまでは可愛いなって思いますがっ…

IMG_3181h.jpg
これが夜中、真っ暗になっても続くんですっ。
お互いの顔も見えないのに続けるんですっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

懲りない私っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
こないだシャチホコったばかりなのでっ、
きっとダメだろうなって思ったんですがっ…

IMG_4003h.jpg


思い切っておうちの人に甘えちゃいましたっ。
IMG_4010h.jpg


『コラコラ』って言われながらもっ、
なんとか甘えさせてもらえたんですがっ、
ついつい調子に乗っちゃってっ…

IMG_4031h.jpg
さすがに叱られましたがっ、笑いが取れたので
今日のところは良しとしますっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

愛情の確認っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
今日はめずらしく頑固だったシーちゃんっ。

IMG_4004h.jpg


遊んでいた鏡から退かないどころかっ…
IMG_4053h.jpg


乗り方を教えてもらった体重計さえっ、
ゆずろうとはしませんでしたっ。

IMG_4046h.jpg


これには優しいムーちゃんも怒りますがっ、
なぜか本人は満足そうなんですっ。

IMG_4043h.jpg
もしかして、叱られたかったんでしょうかっ。
むずかしい年ごろですねっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

特別あつかいっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
シーちゃんだけが違うごはんを食べていたことに気が付きましたっ。

IMG_4015h.jpg


小さいころ痩せてたからって、今もみんなよりおいしいごはんをもらってましたっ。
IMG_3994h.jpg


よしっ、ママちゃんに文句を言ってやるっ。
IMG_4017h.jpg


…と思ったのですがっ、そう言えばアイちゃん
いつもペレット食べてるんだったっ。

IMG_4018h.jpg
アイちゃんはどんな気持ちなんだろっ…
ああっ、私ってばっ。これくらいのことでっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

噛みグセっ?

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_3932h.jpg


前は噛みグセがあったムーちゃんですがっ、
叱られ続けて今ではすっかり良い子にっ。

IMG_3097h.jpg


ただ、その影に隠れてまったく叱られなかった
シーちゃんは、いまだにチミチミ~っとおうちの人を噛み続けていますっ。

IMG_3263h.jpg


これが、微妙に叱られないくらいの頻度でっ、
怒れないくらいの絶妙な痛さで噛むんですっ。

IMG_2662g.jpg
これはもうっ、末っ子という立場を利用した
芸術的なイタズラだと思いますっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

長女のプレッシャーっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_3934h.jpg


いつもしっかり者のアイちゃんですがっ、
たま~に童心に返ると言うかっ…

IMG_3961h.jpg


急に何かから開放されたかのようにっ、
子供みたいにはしゃぐ時がありますっ。

IMG_3955h.jpg


きっと、いつも私たちの手前もあって、
色々とガマンしてるんでしょうねっ。

IMG_3954h.jpg
アイちゃんっ、いつもありがとねっ。
そして、これからも色々とガマンしてねっ。
お姉ちゃんなんだからさっ。へへっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

幸せって何だっけっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
なんか日記がつらくなってきましたっ。

IMG_3508h.jpg


みんないつも同じことばかりしてるんですっ。
私たち女の子はいつもこんな感じっ。

IMG_3616h.jpg


男の子も写真を撮るといつもいつもこんな写真になりますっ。
IMG_3849h.jpg


ん~っ、日記に何を書けばいいんだろっ…
IMG_3831h.jpg
って、悩めるのは幸せなことなのかなっ…
うんっ、やっぱ日記続けよっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

もうだれも止められませんっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_3829h.jpg


男の子たちにお水をあげたらっ、
ムーちゃんが思わずダイブしちゃいましたっ。

IMG_3901h.jpg


それを見ていたシーちゃんは、
自分も負けまいと隣へダイブっ。

IMG_3908h.jpg


そうなるともう誰も止められませんっ。
ふたりの大はしゃぎが始まりましたっ。

IMG_3914h.jpg
この季節に意地の張り合いかと思いきやっ、
実は心底楽しんでるふたりでしたっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

わたしたちの始まりっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_3832h.jpg


このおうちに最初に来た鳥さんは、
私たちじゃなくって、このすずめさんっ。

CIMG4525h.jpg


毎日、この軒下で寝ていたんですがっ、
ある日突然いなくなっちゃったみたいですっ。

CIMG4528h.jpg


でっ、さみしくなったおうちの人がつれてきたのが、アイちゃんってわけですっ。
IMG_0138h.jpg
ちなみにママちゃんは、しばらくアイちゃんをさわれなかったみたいですっ。
なんかしらないけど怖かったってっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

シャチホコの代償っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
実は私っ、昨日アイちゃんに、
シャチホコっちゃったんですっ。

IMG_3736h_20170120193252ace.jpg


それからなんとなく気まずいふたりっ。
IMG_3855h.jpg


お互い、どこかよそよそしい感じですっ。
IMG_3854h.jpg


なのでっ、この空気に耐えられずっ、
今日は早めにお部屋に戻りましたっ。

IMG_3865h.jpg
ん~っ、何て声をかければよかったんだろっ。
『ごめんねっ』はヘンだしっ…
『なんちゃって~っ』も違うなぁ~っ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

だっ、騙されたっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
お部屋に戻りたくない日ってありますよねっ。

IMG_3830h.jpg


アイちゃんやママちゃんに呼ばれてもっ、
まだまだ遊んでいたい日がありますっ。

IMG_3708h.jpg


そんな時は高いところに逃げてっ、
ひたすらひとりで遊んじゃいますよっ。

IMG_3655h.jpg


でも気が付くといつのまにかっ…
IMG_3666h.jpg
水菜作戦にまんまと引っかかってる私っ。
なんでなんでなんでっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ミーちゃん代理

Author:ミーちゃん代理
こんにちわっ。
ミーちゃんの日記へようこそっ!

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
見てくださった方
にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
次女ミー別冊
※ムー様写真集 『 J'aime Mu 』
QRコード
QR