本当の姉妹っ?

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
最初のころはアイちゃんにそっくりって、
言われていたこの私っ。

IMG_4442h.jpg


確かに同じホームセンターにいたしっ、
病院の先生にも骨格が似てるから血が繋がってるかもよ…って言われたこともありますっ。

IMG_4446h.jpg


あっ、いつもいつも仲良しだしっ、
もしかしたら本当の姉妹だったりしてっ。

IMG_4445h.jpg
はははっ、そりゃ無いかっ。
私っ、あんな食い意地張ってないもんっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ユーちゃんってだれっ?

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_2915h.jpg


実はムーちゃんっ、最初はユーちゃんって
名前を付けられてたんですっ。

CIMG4577h.jpg


でもっ、みんなが『なんかしっくりこないなぁ~』と言い出したのでっ…
CIMG4789h.jpg


わずか1時間後に、紫色のムーちゃんへ訂正されましたっ。IMG_4247h.jpg
もう少しで、私たちの名前が英語の代名詞で
統一できたのに残念ですっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

やっと見つけましたっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
ついに発見しちゃいましたっ。

IMG_4381h.jpg


テープを貼られて見えない鏡ですがっ、
ちょっとだけ見えそうなところがありますっ。

IMG_4375h.jpg


ほらほらっ、見える見えるっ!
やっぱり、隙間に私が映ってますっ。

IMG_4382h.jpg
『くだらね~』なんて言わないでねっ。
うすうす自分でも気がついてますからっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ムーちゃんだけ呼び捨てっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私たちっておうちでは『○○ちゃん』って、
ちゃん付けで呼ばれてますっ。

IMG_3042h.jpg


でもっ、なぜかムーちゃんだけはよく、
呼び捨てで呼ばれることがありますっ。

IMG_4374h.jpg


イタズラすると『こらっ、ムー!』とかっ。
呼ばれるときは『ムーおいで!』とかっ。

IMG_4124h.jpg


きっと、人懐っこさ、天然、ヤンチャ…
キャラクター的にそうなるんだと思いますっ。

IMG_4258h.jpg
まっ、私を呼び捨てで叱っちゃうと、
自分を叱ってるみたいになりますけどねっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

シーちゃんの発情っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_3040h.jpg


この眠そうなかわいい表情に騙されますがっ、
もちろんシーちゃんも発情しますよっ。

IMG_4351h.jpg


最近はおうちの人の頭に乗っかったりっ、
指にチュイチュイしたりが激しいですっ。

IMG_4217h.jpg


としごろの男の子なので当然だよって、
みんな頭では理解しようとしてますがっ…

IMG_4355h.jpg
やっぱり童顔なので違和感ハンパないですっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ディープインパクトっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私はあんまりロープでは遊びませんっ。

IMG_4316h.jpg


なぜなら、アイちゃんが飛んできたときに、
かなり大きく揺れるので怖いんですっ。

IMG_4312h.jpg


あまりの衝撃にっ、ありえないくらいロープがバインバインって揺れてますよっ。
IMG_4310h.jpg
本人はこれが楽しいみたいですがっ、
巻き添えは勘弁ですっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

カウンターパンチっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
アイちゃんのお部屋の前でとうせんぼですっ。

IMG_4365h.jpg


たまにやられるイタズラの仕返しですっ。
IMG_4368h.jpg


でもまったく動揺もせずっ、大人の対応で一蹴されちゃいましたよっ。
IMG_4369h.jpg
こっ、ここで熱くなったら向こうのペースっ。
次っ、次の作戦を考えなくっちゃっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

呼び鳴き大合唱っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4314h.jpg


おうちの人が黙って出て行くとっ、
とてもうるさいアイちゃんっ。

IMG_4335h.jpg


最近はみんなもマネして一斉に騒ぎますよっ。
IMG_4341h.jpg


おかげでおうちの人は必ず行く先を言ってくれるようになりましたがっ…
IMG_4340h.jpg
説明するのが面倒なときは必ず、
『おしっこ!』って言うんですっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

嵐の前の静けさっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4315h.jpg


夜っ、電気が点けられるとしばらく黙ったまま、全く動かなくなるムーちゃんっ。
IMG_4294h.jpg


そーですねっ、5分くらいですかねっ。
みんなで静かなひとときが過ごせますっ。

IMG_4295h.jpg


ただっ、5分をすぎるとこの静寂な空気も一変しますっ。そうですっ…
IMG_4248h.jpg
ムーちゃんオンステージの開催ですっ。
みんな覚悟は出来てますっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

たまにはシリアス風にっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4152h.jpg


人の心を惑わせるっ、魔性の男ムーちゃんっ。
IMG_4246h.jpg


それに引き寄せられた獲物を奪い取るっ、
横取りのスペシャリスト、シーちゃんっ。

IMG_4243h.jpg


いまわが家ではおうちの人を巡って、
骨肉の争いが繰り広げられていますっ。

IMG_4290h.jpg
てな感じでっ、どうでしょうかっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

かわいく撮ってよっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
自分だけはなるべく日記に、
かわいい写真を載せたいのですがっ…

IMG_4303h.jpg


実はほとんどヘンな写真ばっかりでっ、
『二人羽織』なんて言われた時もありますっ。

IMG_3927h.jpg


この時の写真なんてっ、ストレートに『鳥!』
って題名を付けられましたよっ。

IMG_0506h.jpg
そりゃまあっ、鳥ですけどねっ。
なんか釈然としませんっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

永遠にっ…

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
ふとした瞬間に思うことがありますっ。

IMG_4190h.jpg


この楽しい日々って永遠には続かないんだよなって…
IMG_4240h.jpg


いけないと思いつつも、楽しければ楽しいほどっ、『いつかは…』って考えちゃいますっ。
IMG_3972h.jpg


だからこそ私たちは毎日を大切にしてっ、
暮らしていかなきゃって思いますっ。

IMG_4232h.jpg
あっ、キャラじゃなかったですねっ。
これっ、もっと軽い感じの日記でしたねっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ミーちゃん代理

Author:ミーちゃん代理
こんにちわっ。
ミーちゃんの日記へようこそっ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
見てくださった方
にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
次女ミー別冊
※ムー様写真集 『 J'aime Mu 』
QRコード
QR