探すムーちゃん、隠れるシーちゃんっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4132h.jpg


いつも一緒に遊んでる仲良しな男の子たちっ。
ただ、ムーちゃんはしつこいところがあって…

IMG_4587h.jpg


まあ、愛情表現なんでしょうけどっ、
ちょっかいが始まるとなかなか止めませんっ。

IMG_4829h.jpg


そうなると逆らわないシーちゃんは、
必ずおうちの人のところに一時退避しますっ。

IMG_4830h.jpg
上手に隠れるかわいいシーちゃんっ。
おうちの人も必死になって協力ですっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

飛ぶときって声出しますかねっ?

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4721h.jpg


今日、気が付いたんですけどっ、
黙って静かに飛ぶのって私だけみたいですっ。

IMG_4724h.jpg


見てると男の子たちは楽しそうにっ、
声を出しながら飛び立ってましたっ。

IMG_4606h.jpg


男の子だからかな…って思ったんですがっ、
アイちゃんを見ていたら、かなり気合の入った声を出して飛んでましたよっ。

IMG_4757h.jpg
ただ、アイちゃんの場合はまた別らしくっ。
声を出さないと飛べないって言ってましたっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

デリケートなお話しっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
アイちゃんと定期健診してきましたっ。

IMG_4806h.jpg


ホントは行きたくなかったんですがっ、小さいタマゴン産んだばかりだし仕方ないですねっ。
IMG_4810h.jpg


そう言えばアイちゃんの番の時にですね、
ママちゃんが先生に質問していましたっ。
『この子って毛深い方ですかね~』って。

IMG_4816h.jpg


そしたら先生が、『アンダーは毛深いね~』
って言ってましたよっ。

IMG_4817h.jpg
アイちゃんっ、気にしない気にしないっ。
そういうアンダーじゃないからさっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

仁王立ちっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4783h.jpg


ヤンチャだけど、ほとんど怒ったことが無いムーちゃんっ。
IMG_4484h.jpg


怒らないかわりにイライラしている時は、
仁王立ちするんですっ。

IMG_4788h.jpg


この日はなかなかお部屋から出してもらえないイライラの仁王立ちみたいですっ。
IMG_4786h.jpg
おうちの人はこれが見たいがために、
ワザとじらしたりしてますっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

寝る前の大発見っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
私っ、発見してしまいましたっ。

IMG_4727h.jpg


おうちの人たちってアイちゃんには、
普通に『おやすみ~』って言ってますっ。

IMG_4673h.jpg


ところがっ、男の子たちふたりには、
『おやしゅみ~』って言ってましたよっ。

IMG_4475h.jpg


そしてなんと私にだけはいつも、
『おやちゅみ~』なんですっ。

IMG_4681h.jpg
いったい、どういう使い分けなんだろっ。
ん~っ、このままじゃ眠れませんよっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

アイちゃんの反抗ストーリーっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4781h.jpg


ママちゃんにだけ反抗的なアイちゃんっ。
IMG_4777h.jpg


実は小さいころはママちゃんにだけ、
ラブラブだったんですってっ。

IMG_0262h.jpg


ところがママちゃんが旅行に行ってる間に
おうちの人たちとすごく仲良しになって、
それからママちゃんに反抗するようにっ…

IMG_4779h.jpg
たった2日の旅行でもさみしかったんだねっ。
皆さん、旅行行くときは覚悟して下さいねっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ミネラル不足っ?

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
アイちゃんと高いところで遊びましたっ。

IMG_4710h.jpg


楽しく遊ぶつもりだったのですがっ…
IMG_4706h.jpg


なぜかふたりとも下をペロペロっ。
体が勝手に反応して止まりませんっ。

IMG_4707h.jpg


もしかしてアレですかねっ。
ミネラルとかが足りてないんですかねっ。

IMG_4704h.jpg
じゃっ、ママちゃんすぐに買ってきてよっ。
なるべくおいしいやつ、明日お願いねっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ジャマしないでもらえますかねっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_4731h.jpg


私たちって午後はだいたいヒマなもんで、
ついウトウトして静かになっちゃいますっ。

IMG_4767h.jpg


そんな時、優しいママちゃんはたまに、
お部屋へオモチャを入れてくれるんですっ。

IMG_4765h.jpg


私たちはついつい喜んで遊んじゃいますがっ…
IMG_4768h.jpg
自分が相手して欲しいときだけ、
そういう事するのは良くないと思いますっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

見せたくない写真集っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
今日はみんなが見せたくない写真でお茶を濁しちゃいますねっ。あ~恥ずかしっ。

IMG_2528h.jpg


あらっ。恥ずかしいかもしれないけどっ、
これはある意味かわいいかなっ。

IMG_0443h.jpg


うわっ。
こんな子、うちにいたっけっ?

IMG_0897h.jpg


ん~っ、確かに恥ずかしい写真だけどっ…
CIMG5028h.jpg
もっとすごい時もあったでしょっ。
これはボツにしますっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

私にもやらせてよっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
ママちゃんが面白そうなものを持っていたので見に行きましたっ。

IMG_4748h.jpg


これでアイちゃんにお水をかけるとっ、
アイちゃんが喜ぶんですってっ。

IMG_4747h.jpg


『あっ、ミーちゃんもかけて欲しい?』って、
言われましたけどっ…

IMG_4752h.jpg
私もアイちゃんにかけてみたいんですっ。

いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

楽しかった休日の後っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
休みの間も日記を見てくださった方っ、
本当にありがとうございましたっ。

IMG_4407h.jpg


今日のシーちゃんはご機嫌でしたっ。
IMG_4669hh.jpg


休みの間、おうちの人たちにいっぱい
遊んでもらったからでしょうかねっ。

IMG_4668hh.jpg


ジャマされても何をされてもっ、
終始ニコニコしていましたよっ。

IMG_4667hh.jpg
ただっ、ここまで機嫌が良すぎるとっ、
明日はその反動が出そうで怖いですっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

お出かけサイレン発動っ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
おうちの人が黙って出かけると気がつく私っ。

IMG_4679h.jpg


もちろんすぐに大きな声を出してっ、
みんなにお知らせするのが私の担当ですっ。

IMG_4677h.jpg


そうなるとみんなは一斉に騒ぎ出しますよっ。
IMG_4676h.jpg


今さら何を言っても大合唱は止まりませんっ。
黙って出かけようとするのが悪いんですっ。

IMG_4684hh.jpg
このサイレンの中を脱走するかのように、
おうちの人は謝りながら出かけていきますっ。


いつもポチッとありがとねっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

ミーちゃん代理

Author:ミーちゃん代理
こんにちわっ。
ミーちゃんの日記へようこそっ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
見てくださった方
にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
次女ミー別冊
※ムー様写真集 『 J'aime Mu 』
QRコード
QR