ホント困った姉ですっ。

こんにちわっ、ミーちゃんですっ。
IMG_7344j.jpg


シードの殻まで食べてしまうアイちゃんっ。
最近はそれだけじゃ物足らずっ…

IMG_7347jj.jpg


ついにあのオーチャードグラスの殻までっ。
中身を食べた後で殻だけを食べるんですっ。
食べれることに気がついたんでしょうねっ。

IMG_7348j.jpg


あまりに食べるんで、さすがに心配されてっ、
病院の先生に聞いたみたいですけどっ、
たまにそういう子いるよって言われましたっ。

IMG_7350j.jpg
だからって好んで殻を食べますかねっ。
ちなみに水菜よりも好きらしいですっ。


いつもポチッとありがとうございますっ。
ポチッしてくれた方が今日もしあわせに過せますようにっ。


にほんブログ村
また明日ねっ。

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

殻!

こんにちは。

やっぱ殻まで食べられるんだ!?
エサを減らすと延々と殻をつついているし、
粉々になるとは思ってましたけど…

アイちゃんがんばれ~。

殼まで

殼まで食べちゃうってことは、殼が餌入れに残らないんですか?殼も実は美味しいのかも?アイちゃんに聞いてみたいですね。

Re: 殻!

ココさん、こんにちは。
ありがとうございます。

時間をかけて一生懸命に咀嚼してますよ。
歯もないのにどうやってるのか分かりませんが、
モグモグしてる姿がかわいいです。
ただ、咀嚼中に水菜を差し出すと怒ります。
ジャマするなってことみたいです。

Re: 殼まで

はるさん、こんにちは。

アイちゃんだけはシードとペレットが混合なんですけど、
殻や残りカスだけでは無く、残った細かい粉までもきれいに舐めてる様子です。
朝見てみると、餌入れがまるで洗ったばかりの様になってるときも。
そのまま朝ごはんを入れようかなって思っちゃいます。
殻の味が分かるなんて、ホント食通です。
プロフィール

ミーちゃん代理

Author:ミーちゃん代理
こんにちわっ。
ミーちゃんの日記へようこそっ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
見てくださった方
にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキング
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
次女ミー別冊
※ムー様写真集 『 J'aime Mu 』
QRコード
QR